FC2ブログ

人生あきらめないで!!

こんにちは、岡山 リ・ライフすえちゃん こと、末松です。

最近になって、住宅ローンが払えなくなってしまい、マイホームを手放さなければならなくなった方が増えてきました。

競売市場に目を向けると、結構な数の不動産が公示されているのにビックリさせられます。

そんな中、ボクは、何もこの人たちって好きでこんなことになった訳ではないよなぁ。

何とか助けてあげるお手伝いができないかなぁ? って思うことが多々あります。

今、ボクは何とかこの方たちを救済しようと、お伺いしていらっしゃらなければ名刺を入れ、そして手紙を綴り、そして訪問し、いらっしゃらなければ時間を変えてまた訪問し・・・

みたいなことを仕事の合間を見ては実践しているのですが、これまたほとんどの方とお会いできないのが現実です。

そんな中、この数日で3人の方とコンタクトは取れたのですが・・・

末 : ピンポーン(例のごとくインターホンです。。。)

客 : はい

末 : リ・ライフプロデュースの末松と申します~

客 : は? なに?

末 : 先日、お手紙を送らせていただいてたのですが・・・お読みいただきましたでしょうか?

客 : あぁ、ええですから、結構です。ガシャ!!

末 : ・・・


とまぁ、こんなカンジでしょうか?

なかなかインターホンを突破できずにもがいていますね。

本来なら、そこでお会いできればお伝えしたいセリフは決まっているのですが、そこまで行き着かないのが大半です。

だけど、本当にこれでその人たちはいいのでしょうか?

絶対に良くないはずです。

しかしながら、インターホン越しの声や雰囲気が、投げやりになっているとしか思えないってカンジなんですね。。。

競売が実行されれば、なすすべなくなる訳です。

可能性がゼロでない限り、競売実行前に問題を解決して、第2の人生を再出発すればいいのにと、思うリ・ライフすえちゃんではございますが、なかなか向き合って下さる方に巡りあえません。

確かにお気持ちはわからないでもないです。

だけど、先日のS社の標語にもあったように、 『やってやれないことはない、やらずにできる訳がない!』ってことではないでしょうか?

何もせずしてあきらめているだけの人生なんか、つまらないぢゃありませんか?

ボクは、タイムリミットが来るまで、手紙を入れ、訪問し続けます。

A社の社長の口癖で、『人生は前へ、前へ、前、前ぢゃ!!!! 人生は気合いぢゃ!!』 を思い出し、日々、これからの人生を絶望視しているような方に、正面を向いて考えていただく為に、勇気と元気を与えていきたいと考えている、リ・ライフすえちゃんです。

やってダメなら、その時に考えればいいぢゃないっすか!

やらんかったら、何にも出て来ん! 知恵も湧かん! のぢゃないでしょうか?


ヤル気を感じなくなった方、岡山 中古住宅・中古マンションをお探しの方、ご売却をお考えの方、リフォームされたい方は・・・

気合い注入の熱き仲介人、キモチいい暮らし re*Life で はじめよう の リ・ライフプロデュース の すえちゃんを訪ねて下さい。

ではでは。。。
スポンサーサイト



テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リ・ライフすえちゃん

Author:リ・ライフすえちゃん
49歳に突入したものの相変わらず、高校野球、広島東洋カープ、80年代ソング、相撲、マラソンが大好きな大分県人です。
大きな笑い声と人懐っこい笑顔がチャームポイントかな???
ひん曲がったことが大嫌いな、リ・ライフすえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード