FC2ブログ

プロ野球も佳境へ・・・

おはようございます、リ・ライフすえちゃんです。

先日、パ・リーグも日本ハムが優勝し、いよいよクライマックスシリーズが始まろうとしていますが、我が広島東洋カープは、昨日、本拠地最終戦を落としてしまいました。

相変わらずチャンスに打てず、完封負け。
一時は、ヤクルトとの3位争いで抜け出したかに思われたのですが・・・喜びもつかの間。
あれよ、あれよという間にズルズルと4位に後退してしまいました。

唯一嬉しかったことが、今季で引退する 石井琢朗 さんが、来季1軍コーチとして広島に残ってくれることです。
家族が横浜にいらっしゃるので、残らんだろって思ってたら、残ることになったので本当に嬉しかったです。

守備もバッティングも卓越しているので、是非とも若手を鍛え上げてもらいたいものです。

広島の話はこれくらいにしておき、今シーズンのプロ野球において素晴らしいと思ったのは、日ハムの栗山監督ですね。

この方の人間力に頭が下がる思いです。

ひとりひとりの選手に対しての気の使い方、アフターケアが半端ない印象を受けました。

まさに理想の監督像です。

インタビューなんかで、お話ししている意味はよくよくわかるのですが、実践できるか?と自問自答すれば、たぶんできないんだろうと思います。

初めての監督業で、いろいろと周囲からは揶揄されましたが、ふたを開けてみれば、ホント立派な監督でしたね。

近日中に発売予定の栗山監督の『覚悟』とゆー本を買って読んでみたいと思ってます。

ではでは。
スポンサーサイト



テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リ・ライフすえちゃん

Author:リ・ライフすえちゃん
49歳に突入したものの相変わらず、高校野球、広島東洋カープ、80年代ソング、相撲、マラソンが大好きな大分県人です。
大きな笑い声と人懐っこい笑顔がチャームポイントかな???
ひん曲がったことが大嫌いな、リ・ライフすえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード