FC2ブログ

連休らしくなってきたばい

こんにちは、リ・ライフすえちゃんです。

世間では、今日から3連休!!秋真っ盛りってところでしょうか。

FBご覧の皆様にはお伝えしたのですが、我が坊主(小6)が昨日、修学旅行から帰ってきて、家族に対し初めてお土産を買ってきてくれました。

ちっちゃいお菓子でしたが、あれこれ悩んで決めて買って来たことを思うと、親としては、そのこと自体が嬉しかったりするもんですね。

その反面、『お土産代』としてあげたお小遣いを、あからさまにわざと余らせて自分のものにしようとしていたことに対しては、叱りつけました。

かと言って、返金を求めた訳ではないですよ。

『人に喜んでもらう為に渡したお金がお土産代ということを教えたかった訳です。

つまり、目先の損得ではなく、ここで人に喜んでもらえてたら、何倍にもなって自分に跳ね返ってくるんだってことを教えたかったんです。

『友貴が、あの時こんなお土産を買ってきてくれたよなぁ、嬉しかったよなぁって思ってくれた人がいたら、お年玉増えるんぢゃないかなぁ。 友貴のこと可愛がってくれる人たちに喜んでもらったら、もっともっと可愛がってもらえるんぢゃないかなぁ。

こんな話をして、飯食って、風呂入って、ニュースチェックして、ネット麻雀をして、寝ていたら…
朝を迎え、3連休がスタートしていました。

この3連休は、お陰さまでアポイント三昧です。

今日は、午後からA様と岡山市南区のマンション購入の為のリフォーム&資金計画打ち合わせ。

その後は、岡山市南区のマンション売却相談の為、U様と打ち合わせ。

明日は、早朝より次男坊が通う幼稚園の運動会の為、観戦。

午後からは、岡山市東区の中古住宅ご契約の為、買主様 F様のお手伝い。

ご契約終了後、M様とお会いして岡山市北区中古住宅のご案内。

夕方からは、岡山市中区の中古マンションご契約の為、売主様 Y様と買主様 M様のお手伝い。

明後日は、朝一番にT様とお会いして、岡山市北区の中古住宅をご案内。

その後、岡山市南区に移動して中古住宅ご購入予定のH様とリフォーム&資金計画の打ち合わせ。

午後からは、K様とお会いして、岡山市中区の中古住宅をご案内。

その後、岡山市南区の中古マンションをご購入予定のA様とリフォーム&資金計画の打ち合わせ。

こんなカンジの3連休ですが、ボク自身が望んでいた『過密スケジュールです。

これはとっても嬉しいことです!!

住み替え、引っ越しシーズンの秋とでもいいましょうか、今まさに動こうとしている方たちのお役に立てるように、精一杯の黒子役を演じて参ります。

ではでは。

スポンサーサイト



テーマ : 日記
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リ・ライフすえちゃん

Author:リ・ライフすえちゃん
49歳に突入したものの相変わらず、高校野球、広島東洋カープ、80年代ソング、相撲、マラソンが大好きな大分県人です。
大きな笑い声と人懐っこい笑顔がチャームポイントかな???
ひん曲がったことが大嫌いな、リ・ライフすえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード