FC2ブログ

住み替えのお手伝い

こんばんは、リ・ライフすえちゃんです。

おとそ気分もすっかり抜け、戦闘モードに入っています。

今日は、お住み替えについてお話しします。

ひとえに住み替えって言いましても、これが結構馬力のいるお話でして…

単純に、売却して購入するといった話ではないのです。

すべてに相手が絡むお話であることはもちろん、タイミング、時期などの要素もマッチングさせなければなりませんので、もの凄く神経を使うことになります。

目の前に欲しいと思う不動産が、手に届く位置にあっても、自身がお持ちの不動産を売却しないと実現しないケースだってあります。

また、売主様の売却理由や、引き渡しのタイミングによっても左右される為、諸条件を満たす為に、どのような方向に導いて差し上げるかが、ボク達仲介業者の重要な役割になってきます。

売主様・買主様双方の立場を考え、どのような話のしかたをすればいいのか、またそこには仲介業者さんが絡んでくるケースもあるので、その仲介業者さんの立場も考慮した上で話を進めなければなりません。

本当にデリケートなお手伝いが、住み替えのお手伝いなんです。

去年から持ち越しで、現在2組のお客様の住み替え(売却⇒購入)相談を受けており、実現に向けて本格的にスタートするお客様が1組いらっしゃいます。

とにかく、ひとつひとつ壁を打ち破って、最終的にご縁があって、このお客様の住み替えが成功し、喜んでいただくのはもちろんのこと、売主様や仲介業者さんにも喜んでいただけることを信じて前に進めて行きたいと考えています。

胃の痛くなるような場面にも出くわすでしょうが、成功を信じてお手伝いしたいと思っています。

今日は、エネルギーを使い果たした感があって、ゲッソリしている、リ・ライフすえちゃんです。

明日にはまた明日のお役立ちの為に、しなければならないことがたくさんあります。

昨夜は、訳のわからんヘンテコな夢にうなされて、ほとんどまともに眠れてないんで、今夜は早く寝たいなっ。

ともあれ、住み替えを実現させようとしている当事者であるSさんの方が、ボクなんかよりも全然お疲れだと思うので、ゆっくり休んで下さいね。

ではでは。。。




スポンサーサイト



テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リ・ライフすえちゃん

Author:リ・ライフすえちゃん
49歳に突入したものの相変わらず、高校野球、広島東洋カープ、80年代ソング、相撲、マラソンが大好きな大分県人です。
大きな笑い声と人懐っこい笑顔がチャームポイントかな???
ひん曲がったことが大嫌いな、リ・ライフすえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード