FC2ブログ

忙しいのはいいことだ。

こんばんは、リ・ライフすえちゃんです。
しかし、さみーっすねぇ。。。 何でこんな時期に、ここまで冷えるんでしょうか。

ええ加減、あったかくなって欲しいものです。

花の日曜日。

ボク等にとっては、1週間の中で最も忙しい曜日であり、逆に忙しくないといけない日です。
今日も、朝一番から夕方、日が暮れるまで、たくさんのお客様と触れ合う一日となりました。

まず、朝は初めてお会いするHさんと、岡山市南区の中古住宅をご見学の立ち会い。

初めてお会いするわけですから、現在の家庭環境や、悩み、お子様のこと、今後のことなど、いろいろとお話を聞かせていただき、ご見学している不動産が適切なのか、そうでないのかをコンサルティング。

Hさんのお話を聞いていると、なんとまぁ!ご縁がない方がおかしい!!ってくらいドンピシャだったんです。
何故ゆえに、この不動産を見学したかったのかがボクにもすぐ理解ができました。

南区某所へ嫁いだ娘さんのお腹の中に2人目のお子さんがいらっしゃるとのこと。

M医院で出産なさるとのことで、お母さんの立場からすると娘さんの手助けをしやすい立地だったことが一番!
何かがあってもすぐに飛んで行ける距離にあること、すぐに住める状態にあることを考えると、願ったり叶ったりの不動産だった訳です。

『何でボクとHさん、もっと早くに出会わなかったんですか?って笑って尋ねる始末です。
こうして、次のステップへと移ることになりました。

午後からは、Oさんと岡山市南区の中古住宅購入の打ち合わせを控えていたので、その合間を縫って、岡山市北区のマンションを購入予定のMさんの銀行提出書類を某銀行に持参しました。

午後から再度お会いしたOさん。
今日は、Oさん購入予定の中古住宅を義理の両親に観てもらうため、両家揃っての再見学。

いやぁ。。。 仲介やってて、正直、一番緊張する場面なんですよね。。。
空気が重い、重い。。。

ほんと瞬時にいろんな方(旦那さん、奥様、旦那さんのお父様・お母様、奥様のお父様・お母様)の立場を考えた上で言動を起こさないと、ちょっとしたことで誰かの気分を損ねることになってしまうので、最もデリケートな場面なんです。

いやぁ~結構緊張もんでしたよ!!
お互いの気持ちも理解してあげて、尚且つフォローもしつつ、立ててあげたり一歩引いたり…
はぁ~。。。 気を遣ったせいか、あっとゆー間に時間が過ぎ去ってしまいました。。。

そして、夕方には、午前中にお会いしたHさんと再度、お会いして銀行の融資申し込みをしていただき、その後、2組のお客様より物件の問い合わせをいただいていたので、折り返しのご連絡をし、一日の締めの業務として、岡山市北区のマンションをご売却なさるRさんとの打ち合わせの為、ご自宅にお邪魔してきました。

話に花が咲き、ついつい1時間半も居座ってしまいました。
このご縁にもさまざまなドラマがありますので、また後日お知らせしたいと思います。

明日は今日とは、打って変って、一日中事務所でデスクワークとなりそうです。
今日も変わらず、腕が痺れている リ・ライフすえちゃんですが、パソコンに向き合う一日となりそうで憂鬱です。

ではでは。。。

スポンサーサイト



テーマ : 不動産
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リ・ライフすえちゃん

Author:リ・ライフすえちゃん
49歳に突入したものの相変わらず、高校野球、広島東洋カープ、80年代ソング、相撲、マラソンが大好きな大分県人です。
大きな笑い声と人懐っこい笑顔がチャームポイントかな???
ひん曲がったことが大嫌いな、リ・ライフすえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード