FC2ブログ

ラストウィーク

さて、今週も残すところあとわずか。

たいしたお手伝いもしないまま、ただただ、たくさんの人たちに喜んでいただこう! って思いで突っ走った6月も終わろうとしています。

今週は、新たなご契約が1件、お引き渡しが3件立て続けなんです。

事後になりましたが、月曜日にSさんが岡山市南区の中古住宅 とご縁があって、めでたくご契約を終わらせました。
Sさんともここにたどり着くまでに、濃密な時間を過ごしました。

お気に召されたからこそ、真剣だからこそ、いろいろとお調べになりたいことも多く、自分自身ではできないのでボクに対して結構たくさんの事柄についてご調査の依頼をいただきました。

Sさんの真剣さが伝わってきたので、なおさら応えてあげなきゃ!! の一心で、向き合ってきた結果が、月曜日のご契約だったのです。

Sさんったら、お若いのに交渉上手!

仲介のプロが、あっと驚くくらい理詰めの交渉をなさるんで、ボクは胃が痛かったけど、立派だなって思いましたよ。
なかなかこんな若もんはおらんなぁ~って。。。

さすがに契約時には、売主様と初のご対面。
いろいろと交渉したこともあってか、お会いすると、Sさん、めっちゃ緊張しておりました。
ご夫婦で固まっていたのが、印象的でした。

契約を終えて、一緒に帰っていると、車中では『めちゃくちゃ緊張しましたよぉ!!って叫んでいましたね。

1ヶ月後には、また売主のGさんとお会いする訳だから、今度はニコニコしといてなぁ って言ってあげたところです。

さて、今日は水曜日。

本来ならお休みなのですが、岡山市南区中古住宅 のお引き渡しがありましたので、午前中にH銀行に行っておりました。

売主はT様親子、買主はK様ご夫妻に、それぞれお越しいただいて、お引き渡しを行いました。
売主様のT様は、お母様がご主人様を亡くしてから、ずっと一人でお住まいになっており、息子さん夫婦と同居してからは空家になっていたのです。

息子さん夫婦の増築リフォームも当社にご用命いただいたこともあって、お母様のご自宅 の売却もお任せいただくことになったのが、約2ヶ月ほど前のお話です。

そんなお家とご縁があったのが、K様ご夫妻です。
お子様のいらっしゃらないK様ご夫妻は、ご主人の通勤と奥様のご実家を考慮した上で、かつ1階部分を広く使えるようなお家を希望されていたので、今回の岡山市南区の中古住宅がK様にとって、ピッタリのご縁だったんです。

銀行では、始終和やかムード。

T様のお母様のトークに花が咲き、ずぅ~っとみんなで笑っていました。
最後には、銀行の応接室にて、行員のTクンにシャッターを切らせ、全員で記念撮影を行ったくらい盛り上がりました。

これからK様は、リフォーム工事に取り掛かります。
K様のカラーが、T様宅を受け継ぐことになります。
出来上がりを見にまた、T様ご一家総出でお越しいただく予定になっております。

今度は、T様のお母様を泣かせてみせようホトトギスですね。

8月上旬には、様変わりしたお家を見ることとなるでしょう。

またひとつ楽しみが増えました。

明日は、岡山市北区のマンション、明後日は、岡山市北区のマンションの引き渡しがございます。

売られる方にも、買われる方にも、いろんなドラマがある不動産売買、そこに携われる売買仲介。
なんと、しびれることでしょう!!

両家とも、今日は楽しいひとときを有難うございました。
引き続きのお付き合いをどうぞよろしくお願い申し上げます。

岡山 中古住宅・中古マンションのご売却・ご購入、リフォーム、そして感動的な仲介をご希望のあなた
みなさまに感動をお届けする、キモチいい暮らし re*Life で はじめよう!の リ・ライフプロデュースまでお気軽にご相談下さい。

ではでは。

スポンサーサイト



テーマ : 不動産
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リ・ライフすえちゃん

Author:リ・ライフすえちゃん
49歳に突入したものの相変わらず、高校野球、広島東洋カープ、80年代ソング、相撲、マラソンが大好きな大分県人です。
大きな笑い声と人懐っこい笑顔がチャームポイントかな???
ひん曲がったことが大嫌いな、リ・ライフすえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード