FC2ブログ

ずいぶんと減りました。

【これが1週間前の水曜日午前中】

moblog_4ffbfa3f.jpg

【そして昨日の午後3時】
2013091815230000.jpg

どぉですか。
めっちゃ減ったでしょ。

ばってん、ひとりで抜いていくのには、体力の限界を感じますね。

写真左端には、まだまだ少し残っているのですが、昨日はこれ以上時間を掛けて抜くだけの体力、及び握力が残っておらず、作業を切り上げてしまいました。

この土地の引き渡しまで、あと9日。
水曜日がもう一回だけあるので、ここで全部抜きたいと思っています。

しかし、草を抜いている途中で、思わぬ嬉しいお言葉が…
通りかかった、桑田中学校の中学1年生の男の子が、『あのぉ…手伝いましょうか?』って声を掛けてくれたんです。

見ず知らずの人に声を掛けるのって、ものすごく勇気のいることだと思うのですが、この少年、立派です!!
もちろんボクは、気持ちだけ有難く受け取ったのですが、こんなに立派な子もいるんだと思うと、胸が熱くなりました。
早速、この子と同級生のウチの長男に話をすると、『そぉなん?』って素っ気ない態度。。。
頭が痛いっすわ。

蚊を防止するため、長袖・長ズボンで臨んだ、リ・ライフすえちゃんは、汗だくになった上に、指のマメが3ヶ所も潰れ、瀕死の状態に陥ったのですが、この後、帰宅して半袖・短パンに変身し、マラソンを敢行しましたが、さすがにバテが早く訪れて、たいした距離を走れませんでした。

しかし、汗をかくってことはとってもいいことですね。

ではでは。。。
スポンサーサイト



テーマ : お仕事日記
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リ・ライフすえちゃん

Author:リ・ライフすえちゃん
49歳に突入したものの相変わらず、高校野球、広島東洋カープ、80年代ソング、相撲、マラソンが大好きな大分県人です。
大きな笑い声と人懐っこい笑顔がチャームポイントかな???
ひん曲がったことが大嫌いな、リ・ライフすえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード