FC2ブログ

偶然=必然?

こんにちは、リ・ライフすえちゃんです。

この仕事をしていると、『たまたま』 みたいなことが、よくあります。

ってか、本当によくあります。

だけど、紐解いていくと、これは 『たまたま』 とゆー偶然の産物ではないことに気付かされます。

ある意味、偶然が生じて、招いた結果については、必然だった。

このようなケースが多々あるのです。

例えば、兼ねてから中古マンション探しをしていたIさん。

Iさんとの初めての出会いは、今年4月。

かれこれ半年が近づこうとしているのですが、数物件ご案内して、まだご縁に巡り会えない状態が続いていました。
しかし、Iさんはいつも丁寧に接して下さり、見学した物件でもお断りの際には、理由も言って下さいますし、売主様への配慮も忘れないようなお人柄なのです。

ボク自身に対しても、気を使って下さって、メールでも確実にすぐお返事いただけるので、絶対にIさんにふさわしい物件を見つけよう!
そのように思わせてくれるIさん
なのです。

すると、数日前、「あれっ???これってIさんにバッチリなんぢゃないん?」って思えるマンションが目に飛び込んできました。

平日だったこともあり、連絡が取れるのは晩だなぁって思いながらも、携帯にショートメールを入れておいて、手が空いたら電話してもらおうと思い、メールを打つと、なんと!!すぐに電話が掛かってきました。

『あれ??Iさん、めっちゃ早くないですか?どしたんですか?』って聞くと、 『いや、今日はちょうど仕事が休みだったんです。とのこと。

『実は、Iさんが兼ねてからご希望だった立地と雰囲気と間取りのマンションが出たんです!!たぶん、誰が見ても気に入りそうなマンションなので、早くしないと間違いなく週末の連休で売れてなくなってしまうと思うんです。休みでしたらちょうどよかった、今日にでも見学に行きませんか?』

ってお誘いすると、『お願いします。』って即答なさいました。
奥様も仕事が終わって帰宅するのが、17時だとおっしゃっていたので、リ・ライフすえちゃんは、早速、夕方ご見学できる段取りに入りました。

結果から申し上げますと、予想通り「相思相愛の結果となり、この度、めでたくご縁が結ばれることになりました。

たまたま平日のこの日が休みで、いち早く決断することができ、ご縁があったような話に聞こえますが、これは偶然ではなく、Iさん自らが、手繰り寄せたご縁だと思うのです。

要するに、必然だったと思うのです。

『なるようになる、なるようにしかならん。

最近ボク自身がいつも思うことであり、ボク自身の生き方でもあります。

Iさんがお休みだったのも、実はこのような結果を導く為の布石だったと思うのです。

Iさんと最初にお会いした時には、本人さん達のビジョンが明確になっていませんでした。ですが、お会いする回数を重ね、いくつかマンションを見学しているうちに、徐々に明確になっていったのです。

Iさんが、マンションを探し始めた頃に、「いいぢゃん!!これ観たい!!」って思った物件があったそうなんですが、たぶん、 『Iさん自身が買うタイミング』ではなかったんでしょうね。

奥様と休みが合わない、時間が取れないとゆー理由で、見学したくても見学することができない間に、他の方が購入意思を決定され、見学することもないままに売れてしまったとゆーご経験もなさっていました。

要するに、神様がいたずらをしたと言いましょうか、『君たちに、購入はまだ早い! 深く掘り下げて購入について考えてないだろ?』とお告げがあったんではないかと思うのです。

だから、仕事の都合で休みが取れない、休みが合わないのは、偶然ではなく、必然だったはずです。
あの時は、まだ買うべきIさんではなかったってことです。

ところが今回は、いろんな障害を乗り越え、情報待ちの状態に仕上がっていたからこそ、ボクを速攻動かし、自らご縁を手繰り寄せ、見事、良縁を手にしたIさん。

この日、仕事がお休みでなかったら、たぶん他の方で決まっていたでしょう。

もはや、偶然なんて存在しないような気がします。
物事には、すべて道理があって、必然的な結果を生むような気がしてならない、そんな リ・ライフすえちゃんでした。


何はともあれ、Iさん、よかったです。
おめでとうございます!!
スポンサーサイト



テーマ : 不動産
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リ・ライフすえちゃん

Author:リ・ライフすえちゃん
49歳に突入したものの相変わらず、高校野球、広島東洋カープ、80年代ソング、相撲、マラソンが大好きな大分県人です。
大きな笑い声と人懐っこい笑顔がチャームポイントかな???
ひん曲がったことが大嫌いな、リ・ライフすえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード