FC2ブログ

おめでとうございます!

こんにちは、リ・ライフすえちゃんです。

今日は、とっても好天に恵まれ、まさに不動産引き渡し日和。

気温もグッと上がり、久しぶりにネクタイを着用したボクは、暑くて暑くて、第一ボタンを外してしまいました。

今日は暦も良かったこともあって、不動産のお引き渡しが2件ありました。

まずは、岡山市北区のマンション。

今回は、売主様のH様と、買主様のK様のお手伝いをさせていただきました。

買主のK様は、お仕事の休憩時間を利用しての取引でしたので、時間が1時間という短時間に限られていました。
事前に金融機関に1時間以内で終わるように根回しをしていたので、どうにかこうにか間に合ったのですが、終始バタバタしておりました。

売主のH様は、美星町からお越しくださいました。
そもそもお姉さまが所有されていたマンションを相続で取得したことにより、どなたもお住まいにならないというご事情での売却でした。
年数は古かったものの丁寧に、キレイにお使い下さっていましたので、K様もとっても喜んで下さいました。

次の日曜日には、K様と一緒に町内やマンション管理組合さんに挨拶回りに行く予定です。
Kさん、素敵な一人暮らしを満喫して下さいね。

それから30分後には、岡山市南区のマンションのお引き渡しがありました。

今回お手伝いするのは、買主のM様。
今回のご縁は、ボク自身、本当に仲介冥利に尽きるようなご縁だったのです。

まずは、ご紹介からの段階ですが、このマンションの売却情報を目にしたのが、平日の金曜日でした。
このマンションの存在を目の当たりにした時、真っ先に脳裏を横切ったのが、M様の存在でした。

しかし、金曜日… 当然、仕事だろうなぁ・・・
翌日からは3連休。。。

『こりゃ、連休中に、のーなってしまうばい!!
そぉ思ったボクは、夫婦共働きで、お二人がなかなか揃う日時が限られているMさんに、どーにか時間を作ってくれぇーーーーーーー!! って思いで、ショートメールを打ちました。

『お伝えしたいことがあるので、お手すきの際にお電話いただけますか?』
こぉ書き記したリ・ライフすえちゃん。

すると… 間髪入れずに電話が鳴って、電話を取ると、何と!! Mさんだったのです。
えりゃぁ、はやぁーっすねぇ。 どうしたんですか?
って尋ねると、たまたま、お仕事が休みだったんです。

電話した目的をお伝えすると、すぐに奥様に連絡を取って下さり、その日の夕方にお二人が揃うことになりました。

あまりにも、お二人にドンピシャ過ぎるマンションだった為、ご縁を繋げたかったんです。
それが、奇跡的に、当日のうちにご見学が可能となったわけです。

結局、お二人はお気に召され、翌日、奥様のご両親に観ていただき、前に進むことになったご縁なのです。

そして、めでたく本日、お引き渡しの日を迎えることができたのですが、更に驚いたのが、売主様H様とのご縁です。

売主様のH様は、新築時に購入した本マンションに、娘さん夫婦が住まわれていたのです。
そしてこの度、ご実家の近所に新居を建て、引っ越されたことにより、売却することになったのですが、今回買われるMさんも、Mさんが購入して、実際に住まわれるのは、娘さんご夫婦なのです。

似たような境遇同士の売主・買主を繋げたご縁だったってのが、ボクにとっては重要でした。
そのエピソードをお二人の前で語らせていただくと、売主のH様、買主のM様共に意気投合!!!

お取引の場が、とっても和んで、いい雰囲気に包まれたんです。
これには、ボクも、共同仲介をしたH社のKさんも喜ばしい限りです。

一緒にこのご縁を祝福することができたのです。
売られた方と買われた方が感謝し合える取引ほど美しいものはありません。

もちろん、先にお話した、岡山市北区のマンションも例外ではありません。
やっぱ、こーであって、初めて我々、仲介業者も喜べる訳ですもんね。

今月も残すところ、あと10日を切ってしまいましたが、新たなご契約が、あと2件、そして月末には、お引き渡しをする不動産が2件残っています。

今日みたいな雰囲気になることを期待しましょう!!ってか、たぶん、今日みたいなお話になることは間違いないご縁なんで、何も心配はしてませんが。。。

無事に取引を終えたら、次は、M様お住み替え大作戦!!とゆープレッシャーのかかるイベントを控えています。
めっちゃデリケートな案件なので、良き出会いを信じて、お手伝いしたいと考えています。

ではでは。
スポンサーサイト



テーマ : 不動産
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リ・ライフすえちゃん

Author:リ・ライフすえちゃん
49歳に突入したものの相変わらず、高校野球、広島東洋カープ、80年代ソング、相撲、マラソンが大好きな大分県人です。
大きな笑い声と人懐っこい笑顔がチャームポイントかな???
ひん曲がったことが大嫌いな、リ・ライフすえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード