FC2ブログ

新着物件情報

こんにちは、リ・ライフすえちゃんです。

昨日のドラフト会議にて、我が広島東洋カープは、田村スカウトが、3球団抽選にて見事、大瀬良クンを引き当て、めでたくカープに入団してくれる模様です。

この様子をテレビの前で釘づけになっていた、Hさんと、Iさんと、ボクとで、あまりの嬉しさにハイタッチ!!
喜びが爆発しました。

田村スカウトったら、泣かせるコメントを。

『誰よりもずっと近くで見てきた選手だったので、自分が引き当てると自信を持って臨みました。今は頭が真っ白です。

目にはうっすら涙を浮かべながら話してくれたのを見て、思わずもらい泣きしそうでした。
ドラフト会議前からもボク個人としても、カープは大瀬良クンで行って欲しいって思っていたので、指名した時は、よっしゃ!って思ったのですが、さすが、他球団も黙っておらず、阪神とヤクルトとの競合になってしまいました。

何故、大瀬良クンがカープに来てもらいたいって思ったかとゆーと、カープには、今村選手がいます。
今村選手と言えば、長崎県立清峰高校のエースとして、春のセンバツ大会を制しました。
大瀬良クンと言えば、今村選手と同年代の長崎日大高校のエースだったのです。

そして、春全国を制した今村選手のいる清峰高校に、夏の高校野球長崎県予選準々決勝で大瀬良クンのいる長崎日大高校が対戦しました。
結果は、大瀬良クンがいる長崎日大高校が、清峰高校を破って、夏の甲子園に出場したのです。

この時から、彼等はライバル関係にあったことを知っているが故に、大瀬良クンがカープに入団してくれることによって、現在カープで不甲斐ないピッチングが続いている、今村選手の闘志に火が点くのではないかと思ったからです。
お互いが切磋琢磨して、伸びていけば、カープにとってもチーム力が上がる、ましてや今年CSを経験して、来年は、優勝を狙える戦力になるのではないか!!そぉ思ったからです。

2人の関係を知っていただけに、カープが引き当ててくれるんぢゃないかなって思っていたら、大瀬良クンも何となくそぉ思ってくれてたみたいで、結果的に相思相愛となりました。

でも、思うのですが、これが『ご縁』ってゆーんだろうなと。
ボクは、大瀬良クンはカープ、そして今村選手と『縁』があったんだと思っています。
よって、この2人は、上っ面のライバル関係ではなく、『真のライバル関係』に当たると思うのです。

不動産取引においても、ボク自身よく『ご縁』とゆー言葉を使わせてもらっています。

購入する不動産にたどり着くまでの過程で、目に見えない、いろんなつながりが発見でき、偶然の積み重ねが必然となり、縁あって、その不動産と出逢う訳です。

世の中、成るようにしか成らないし、成るように成るんです。

大瀬良クンとカープが相思相愛だったのも、高校時代の今村選手との出逢いにさかのぼり、田村スカウトの大瀬良クンに対する熱き思いが、球団オーナーの心を動かし、自らクジを引いて、ご縁があった。

ってことではないでしょうか。

『おいおい!!すえちゃん、そりゃぁなぁ~結果論ぢゃけぇ、何とでも言えようがぁ。。。って声も聞こえてきそうですが、ボクはそぉ信じています。

我々の仕事もそぉです。
仲介に携わる自らが、熱くお客様と同じ思い、いや、それ以上の思いにならんかったら、いい出逢いは巡って来ないし、大切なご縁を逃させてしまいますよ!!

縁を呼び込むのも、自分自身、そしてお客様の人となり、考え方。
このようなことが連鎖して、素晴らしい出逢いがあるものだと思います。
そぉ考えると、仕事ってさせられるものではないですよね、させられてる仕事ほど不幸なものはないですね。

仲介人を通じて、人と人とが出会う。
いい出会いも、悪い出会いも、仲介人が纏う心構え次第だと言っても過言ではないような気がします。

今回のカープドラフト1位で得た結果は、ヤクルト、阪神よりも、カープの方が、大瀬良クンに対する思いが強かったってことでしょう

それでは、遅くなりましたが、新着物件情報です!!

☆ アルファステイツ大元Ⅱ

外観広告用

s-間取り図

今回は、M様よりご売却の依頼を受けました。
ご家族が増えたことにより、マンションでは手狭になったというのが、売却のご理由です。

そしてこの度、一戸建てへの住み替えをなさる訳です。
お気に召された土地も見つかり、住宅もお知り合いの工務店さんにお願いし、プランも出来上がったとのことで、いよいよ、お住み替え大作戦がスタートした訳です。

マンションのご売却が大前提となりますので、これからマンションを購入しようと思われている方は、是非ともご縁をいただけたら幸いですね。

大元小学校区のマンションで、近隣には、金融機関やコンビニもあり生活にとっても便利な立地です。
マンションの大規模修繕工事も終え、外観はとっても綺麗に生まれ変わっています。
お部屋も東南角部屋なので、2面バルコニーとなっています。
日照・通風共に良好な上、85㎡の専有面積も魅力的です。

たくさんのお問い合わせをお待ちしています。
それでは、物件概要をどうぞ。

【物件概要】

所在地 : 岡山市北区大元1丁目10番12号
用途地域 : 近隣商業地域
間取り : 3LDK+M
専有面積 : 85.00㎡
バルコニー面積 : 25.50㎡
構 造 : 鉄骨鉄筋コンクリート造 9階建 3階部分
総戸数 : 30戸
建築年月 : 平成10年2月
管理費 : 12,300円/月
修繕積立金 : 8,200円/月
駐車場代 : 5,000円/月
管理会社 : 株式会社穴吹ハウジングサービス
現 況 : 所有者居住中
引 渡 : 平成26年3月以降
取引態様 : 仲 介


スポンサーサイト



テーマ : 不動産
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

いやはや…すえちゃん、
熱いですね!
笑いながら…うん、うん!って頷いている私がいました!
大瀬良くん、今村くん、目が注目ですね(*^^*)
プロフィール

リ・ライフすえちゃん

Author:リ・ライフすえちゃん
49歳に突入したものの相変わらず、高校野球、広島東洋カープ、80年代ソング、相撲、マラソンが大好きな大分県人です。
大きな笑い声と人懐っこい笑顔がチャームポイントかな???
ひん曲がったことが大嫌いな、リ・ライフすえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード