FC2ブログ

自分の時間

こんばんは、リ・ライフすえちゃんです。

今夜は、久しぶりに20時前に退社することができたので、他人様の事は、頭から切り離し、自分の時間を作ろうと考え、10日間ご無沙汰していたマラソンをすることにしました。

本来なら継続的にやらないと意味がなく、ちょっと怠けるだけですぐに元に戻ってしまうんで、今日もきっとしんどいんだろーなぁ~なんて思いで、ジャージに着替え、家を飛び出しました。

走り始めて10分くらいは、何てことなかったんですが、内臓脂肪が燃焼し始める20分過ぎたくらいから、胃がムカムカしてきて、それが胸にまで達し、どうしても苦しくなってスピードが鈍ってしまうんですよねぇ。。。

楽になっても、また数分後に同じような現象が起き、本当に走るのを辞めてしまいたくなってしまうんです。
ばってん、毎晩ビールは欠かさないし、飲みに外出したら、とことん飲んでるしで、内臓に溜まった脂肪は、結構しつこいものだと思われます。

胃が苦しくなくなるまでは、継続的に走って2月23日の総社マラソンのハーフを完走したいと思ってます。
今夜は、ビールを抜きました。

嫁さんと長男に、ボクの禁酒がいつまで続くか?投げ掛けてみました。

① 嫁さん:今夜すでに飲む。
② 長男:明日で終わる。


でした。

嫁さんも、長男も、まったく信用していないみたいですね。
早速ですが、嫁さんはハズレです。
長男は、どぉかなぁ?
とりあえず、リ・ライフすえちゃんは、いけるとこまでいこいうと心に誓ったばってん・・・

やっぱ、まずはちゃんと20キロをまともに走れる体力をつけんといけんばいね。
胃がムカムカするようぢゃダメばい。

ってな訳で、今夜は大元駅から西バイパス経由で、ぐるぅ~っと回って1周するコースを選んだばってん、途中一番しんどかったんが、ここら辺だったなぁ。

2014012420400000.jpg

ばってん、こんなトコにジャージ姿の汗だくのオッサンが一人で入って休憩する訳にもいかず、煌々と輝くネオンを横目に、胃を押さえながら通り過ぎて行ったとばい。

米倉の交差点を過ぎてから、大元駅に戻るまでには、体も軽くなり、どーにか、5分/㎞ 以内のペースを保ち、10.33㎞を走り切ることができたばってん、ハーフは、この倍走らんといけんですもんね。

2014012421300001.jpg

それよりも何も、ホンマにビールを我慢できるんだろうか?
長男が正解する可能性が出てきましたばいね。

いや、でも走っていて胃がムカムカすることがしんどいと思えば我慢できるはず!!

いつまで続くかわからんばってん、とりあえず、規則正しい生活をしてみます。

ではでは。。。
スポンサーサイト



テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リ・ライフすえちゃん

Author:リ・ライフすえちゃん
49歳に突入したものの相変わらず、高校野球、広島東洋カープ、80年代ソング、相撲、マラソンが大好きな大分県人です。
大きな笑い声と人懐っこい笑顔がチャームポイントかな???
ひん曲がったことが大嫌いな、リ・ライフすえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード