FC2ブログ

禁酒4日目・・・

こんばんは、リ・ライフすえちゃんです。

たぶん・・・ ですが、今夜もアルコールは摂取しなくても大丈夫そうです。

今、お客様宅から事務所に戻ってきたところですが、これから帰ってだと遅すぎて疲労も抜けそうにないので、今夜はマラソンもひと休みしようかと。。。

だからといって、飲む訳でもなく、おとなしく寝ようかと思っております。
今日は、日中から頭や神経を使い過ぎたこともあり、お酒を飲む気にもならなければ、人と話す気力も残っていない状態。
よって、早く帰れば、家族が起きているだろーと想定し、事務所でブログを綴っている始末です。

常に後悔はしたくないって性分なので、やるだけのことはやったはずなのに、結果を気にしては無口になり、考え込む悪い癖があります。

結果なんて、神様しかわからないってとこまでやったんだからいいぢゃん!!って思うばってん、いつもそぉ思うだけ。
結果がわかるまで、ずぅ~っと考え込んで眠れないこともしばしば。。。

今夜は、そんな夜になりそうです。
眠れんからといって飲むことが当たり前だった過去は置いといて・・・ 今回は、マラソン大会に出場して、いいタイムを出したい!って願望があるので、控えることにします。

なので、事務所にいる時点で、禁酒4日目ってゆーふーにしときます。

さてさて、話は変わるのですが、今日、Uさんより嬉しいお電話がありました。
去年の10月に出逢って、物件探しのお手伝いをしていたお客様なんですが、なかなかご希望に合う物件と巡り会えないまま現在まで至ってるお客様です。

お子様が4月から幼稚園に入園するにあたり、幼稚園バスが止まるエリアでの購入を検討していたのですが、この時期に及んで見つかっていないことから、苦渋の決断をなさった報告のお電話だったのです。

苦渋の決断とは、望んでいなかった賃貸住宅へのお引っ越しをするというものでした。
時期が時期だけに、ギリギリまで粘った挙句、購入もできず、賃貸物件も選べなくなるリスクを避けるといった判断をなさった訳です。

何が嬉しかったかというと、そのことをわざわざボクに報告して下さったってことなんです。

聞いていたら、当たり前のようなことなんですが、このようなことを当たり前にできる方が少ない世の中で、当たり前にやって下さったことが嬉しかったんです。

Uさんはきっと、数ヶ月後、あるいは数年後に、「あの時の判断は間違いではなかった。といえる不動産に巡り会えると思うんです。

気に掛けていたことを、気に掛けて下さっていたUさんのお気持ちに嬉しくなりました。

逆に、ボク自身もUさんの立場になった時には、相手さんに対して、こぉでなくっちゃいけんな!って、改めて思ったと同時に、もしかして、できていない事があるんぢゃないか?って考えさせられました。

ボクも完璧な人間ではないので、足りてなかったり、できてなかったりがあると思います。
改めて、大切なことに気付かされたUさんからのお電話でした。

本当に有難うございます。

ではでは。。。


スポンサーサイト



テーマ : 健康で過ごすために
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リ・ライフすえちゃん

Author:リ・ライフすえちゃん
49歳に突入したものの相変わらず、高校野球、広島東洋カープ、80年代ソング、相撲、マラソンが大好きな大分県人です。
大きな笑い声と人懐っこい笑顔がチャームポイントかな???
ひん曲がったことが大嫌いな、リ・ライフすえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード