FC2ブログ

吉備津古民家再生リノベ

s-IMG_3270.jpg

こんにちは、リ・ライフすえちゃんです。

昨日は、久々のお酒、とっても美味しくいただくことができました。

さてさて、今日は、昨年の10月に、S様からA様へ引き継がれた、岡山市北区吉備津の古民家が見事に再生されましたんで、みなさんにお披露目したいと思います。

この物件のおさらいをしましょう。

第2次世界大戦後、数年の時を経て新築された、こちらのお家も60年近く経とうとしていました。
S様より、ご売却の相談を受けたのが、2年前の6月でした。

s-IMG_3585.jpg

s-IMG_3583.jpg

s-IMG_3606.jpg

s-IMG_3582.jpg

s-IMG_3579.jpg

いやぁ、懐かしい話です。

最初は、中古住宅として販売することを諦めていたので、現況での『古家付き土地』として売り出していたのですが、なかなか反響が得られなかった為、1年を経過しそうな去年の3月に、売主のS様にご相談した上で、『中古住宅』として販売することにしたのです。

正直、どぉかなぁ~ とは思って、いろんなプランをご提案できるような準備をして、活動を続けていると・・・
去年のクソ暑い7月上旬に、A様より、吉備津中古住宅のお問い合わせがありました。

現地をご案内して、A様のお話を伺っていると、どぉやら、古風な住宅がお好みだとのこと。
すると、とんとん拍子に話が進み、めでたくご縁が結ばれたのが、去年の10月だったのです。

不動産の引き渡しを終えてから、古民家再生リノベ に取り掛かり、3ヶ月の時を経て、ようやくA様のもとへ嫁いで行ったのでご報告しますね。

夜にお邪魔したんで、とってもいいカンジに写真に収めることができましたよ。

s-027.jpg

s-026.jpg

s-033.jpg

s-034.jpg

s-021.jpg

s-022.jpg

s-053.jpg

s-052.jpg

s-051.jpg

s-050.jpg

s-047.jpg

s-049.jpg

s-036.jpg

s-038.jpg

s-037.jpg

s-041.jpg

s-040.jpg

いやはや・・・
さすがにお腹いっぱいになりましたねぇ。。。

昔ながらの『和』のテイストもふんだんに残したことにより、お譲りしたS様も感慨ひとしおではないでしょうか。
土地も88坪ついてきて、尚且つ、温泉宿的な、あったかい雰囲気も得られるA様宅。

ここまでやっても、動産購入費用 + リノベーション費用 = ?

えーーーーっ!! ですよ。

A様のツボに、どんぴしゃハマった、吉備津中古住宅。

S様、引き続きA様が、このような形で使って下さいますよ!!

岡山にお越しになる際には、是非、A様邸にお邪魔してみてはいかがでしょうか。

A様のセンスに脱帽するしかない、リ・ライフすえちゃんでした。

また、工事現場の チーム・リ・ライフのみなさん、いつもいい仕事をしていただき、有難うございます。
お疲れさまでした。

ではでは。。。

スポンサーサイト



テーマ : 住まい リフォーム
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リ・ライフすえちゃん

Author:リ・ライフすえちゃん
49歳に突入したものの相変わらず、高校野球、広島東洋カープ、80年代ソング、相撲、マラソンが大好きな大分県人です。
大きな笑い声と人懐っこい笑顔がチャームポイントかな???
ひん曲がったことが大嫌いな、リ・ライフすえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード