FC2ブログ

よかったね、Jさん。

こんばんは、リ・ライフすえちゃんです。

FBでも綴らせていただいたのですが、2月23日(日)AM9:00スタートの 『そうじゃ吉備路マラソンに参加予定のはずだったのですが・・・

なんと!! エントリーするのを忘れていた、てゆーか、エントリーしていなかったが故に、当日参加できない事を今さらながらに知った、リ・ライフすえちゃんなのです!!

日々、毎日ではないものの仕事が終わってから練習をし、お酒の量も減らし、それなりに、21.075キロを走れる体づくりをしてきたつもりなのに。。。

偉そうに、嫁さんや子供にも、 『父ちゃん走るけぇ、応援しに来てくれぇ。なんか言ってる始末です。

ここまで来たら 『バカですか?ってカンジですよねぇ。。。

エントリーしていない事に気付いたボクは、真っ先に誘って下さったIさんに、申し訳ない旨をお伝えすべく、お電話をしました。

走って完走した後に、打ち上げもする予定だったので、本当にショックです。
自分自身の不注意さに腹が立ちますね。

何故ゆえに、こーまで自分自身のこととなるとルーズなんだろ???って思っちゃいます。

人のことになると、あれこれ考えて、ぬかりのないようにお手伝いしているはずなのに、我が事となると、なんてまぁ~いい加減極まりないんでしょうね。

ホンマもんのアホですわ。

さてさて、自分のネタは終わりにしましょう。

去年の暮れに、ご自宅が計画道路にかかることにより、住み替え先をお探しだったJさん。
ご希望条件等は、昨年お聞きしていたので、気には掛けていたものの、なかなか合致するものがなく、どぉしよーかなぁって思っていると、1週間ほど前に、Jさんの方から連絡がありました。

『あれから何か物件ありましたか?

ボクもちょーど、聞いてみたい物件があったんで、電話しようと思っていた矢先だったので、タイミングがどんぴしゃ合ったような感じになり、『○○マンションを観に行きませんか?』って尋ねると、『一度、観てみよう。』ってことになったんで、そこでお会いすることになりました。

実際にご案内したマンションは、Jさんにとってどのような印象を持っていただけるかを知りたかったので、実際に思っておられることをしゃべっていただきました。

すると、そこでわかりあえたことがいくつか出てきました。

次回の宿題にってことで、本日、仕切り直しで、ご希望に近いマンションを観ていただきました。

すると・・・ 室内、環境、雰囲気等がJさんにマッチしたんです。

『こちらでお世話になりたい。とのこと。

ただ、ひとつネックになったのが、駐車場です。

敷地内は空いておらず、近隣の月極駐車場に問い合わせても空きがないとのこと。

唯一、看板が掛かっていない駐車場があったんで、不思議に思ったボクは、 『管理人さんが情報を知ってるかもしれんから、地主さんの連絡先を聞いてきんさい。と岸君に指示し、調べてもらうと、なんと!地主さんの情報がゲットできたのです。

同時に、諦めてはいけないと思い、Jさんをコンビニで待機してもらい、その間に、ボクと弟子の岸君で近隣をパトロール。

探してみたものの、ないない。。。 よーやく見つけたところで、400~500m 歩いたところに1区画のみ空いている駐車場しかなかったんで、予備で押さえ、その間に、地主さんとコンタクトを取ってもらいました。

すると・・・ 『今、空いてはないけど、軽四1台だったら、どうにかモノを退けて場所を確保してあげますよ。って言って下さったんです!!

これにて一件落着。

Jさんが待つコンビニの駐車場に慌てて戻り、このことを報告すると、『よかったぁ~。 有難うございます、前に進めて下さい。』 ってことで一気に笑顔が弾けました。

同時に、Jさんとの絆が深まった瞬間でした。
これも、最初にお会いしたマンションで、思っておられることを本音で話して下さったからだと思いますよ。

期限までに どぉにかしたい! ばってん、一人ではどーにもできない! かと言って、納得して買いたい!!

こーいった葛藤がありながら、それが一気に解放された瞬間だったのではないでしょうか。

Jさんは、お一人暮らしなので、ボク達が全面的にサポートしてあげれたらいいなって思っています。
きっと、Jさんを見てて、ひとりであれこれは無理です。
長いことお付き合いして、手助けしてあげたいって思います。

ホントよかったね、Jさん。
おめでとうございます!!
スポンサーサイト



テーマ : 不動産
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リ・ライフすえちゃん

Author:リ・ライフすえちゃん
49歳に突入したものの相変わらず、高校野球、広島東洋カープ、80年代ソング、相撲、マラソンが大好きな大分県人です。
大きな笑い声と人懐っこい笑顔がチャームポイントかな???
ひん曲がったことが大嫌いな、リ・ライフすえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード