fc2ブログ

おめでとうございます!!

こんにちは、リ・ライフすえちゃんです。

FBにもアップさせていただいたのですが、今日はご覧の通り、晴天で、まさにカープの季節まっただ中ってカンジの朝を迎えました。

さて、今日は朝からお邪魔した先が、岡山市南区西紅陽台のM様邸です。

s-DSC_0259.jpg

昨年の年の瀬に、Mさんのご主人さまとお会いしたことを皮切りに、今年に入ってから本格的に物件探しを始めたMさんのリフォーム完成記念式典?に行ったまでです。(笑)

年度末の3月にご入籍し、ご結婚を控えていたM様ご夫妻。

ほんとのことをゆーと、入籍時には新婚生活のスタートを切りたかったのですが、年度末の尋常ではないくらいの忙しさに、職人さんが手配できない日々が重なり、よーやくこの時期に来て引き渡しをすることになったのです。

こちらの物件とご縁があったのは、今年の1月下旬。

寒空のしかも晩遅くに現地で、Mさんご夫妻がご決断されたものです。

2月の上旬には、こちらのお宅も引き渡しを受け、ご入籍に間に合うよう段取りはしてみたものの・・・
やはり間に合わず・・・ ってことで、心苦しい面もありますが、無事に今日の日を迎えられて感慨もひとしおです。

s-DSC_0258.jpg

もう少ししたら新緑も鮮やかに、そして田植えが終われば、緑色のジュータンが眼下に敷き詰められますね。

疲れた時に癒される景色ぢゃありませんか。

室内もとっても明るいカンジに仕上がりました。

s-DSC_0253.jpg

s-DSC_0254.jpg

s-DSC_0256.jpg

s-DSC_0255.jpg

こーしてみると、Mさんは堅実なお買い物をされたって思います。

相場価格で不動産を購入し、決められた予算の中で、自分たちの好きなように手を加え、無理のない新婚生活をスタートさせようとしているのです。

例えば、ウチの会社が買い取って、リフォームをして販売すれば、それが一番楽ですし、利益も得ることができますが、消費者目線からしてみれば、相場で購入して、仲介手数料を支払って、自らリフォームを注文した方が、どんだけ割安なことか。。。

まさに、そのような買い方をなさったMさんご夫妻。

お若いのにお見事です!!

数十年後? あるいは 十数年後?

家庭環境や事情が変わり、住み替えるようなことを迎えた時に、しみじみ、良かったぁ~って思っていただけるのではないかと思います。

明日は、岡山市中区関にて、毎月恒例の 『リノベSCHOOLを開催します。

今回は、中古戸建住宅の魅力に迫ります!!

心配事をクリアすれば、新築住宅でなくとも、安心できる。
しかも!!新築注文住宅よりもトータルコストはお安くつきます。


また、自由設計の注文住宅みたいな感覚も存分に味わえるってことを事細かにお教え致します。

リノベーションの打ち合わせも、新築注文住宅に負けず劣らず、とっても楽しいもんですよ。

普段、ウチみたいに夫婦の会話に欠けているよーなお宅には、このイベントをキッカケに、中古住宅購入+リノベーションをお題目に、夫婦のコミュニケーションを取ってみられてはいかがでしょうか。(笑)

冗談抜きで楽しいですよ。

この機会をお見逃しなく!!

乞うご期待!!

岡山 中古住宅・中古マンションの購入・売却・リノベーションのご相談は・・・

キモチい暮らし re*Life で はじめよう!の リ・ライフプロデュースまでお気軽にお問い合わせ下さいね。

ではでは。。
スポンサーサイト



テーマ : 小さな幸せ
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リ・ライフすえちゃん

Author:リ・ライフすえちゃん
52歳に突入したものの相変わらず、高校野球、広島東洋カープ、80年代ソング、相撲、マラソンが大好きな大分県人です。
大きな笑い声と人懐っこい笑顔がチャームポイントかな???
ひん曲がったことが大嫌いな、リ・ライフすえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード