FC2ブログ

う・・・どこだ??ここは。

こんにちは、リ・ライフすえちゃんです。

地道にではございますが、 【中古不動産を購入して、リノベーションを楽しもう!! 】みたいな啓蒙活動をやっているからなのか、何なのか、わからんばってんではございますが・・・

ここ最近、有難いことに、いろんな方より、『古い住宅があるばってん、どぎゃんしたらええとね?』的なご相談を受けることが多くなりました。

その中のひとつで、不動産会社さんのNさんを通じて、ご紹介を受けたので、先日、この不動産の所有者である、Eさんとお会いする機会を設け、相談内容を承りました。

Eさんいわく、何せ家が古いので、解体して更地で売却した方がいいと思い、解体業者に見積をしてもらったら、なんと!! 500~600万円くらい掛かるとのこと。

まーごたきゃー(ものすごく高い)って思ったんで、『Eさん、なんでそぎゃんすっと(そんなにするの)ですか?』って尋ねると、何やら、道路条件がすこぶる悪いから・・・ ってことでした。

道路条件が良くない = 重機やトラックが敷地に入れない、すなわち、手壊し、手運搬。。。

なるほど!!

それは、非効率です。

日数が長くなる分、職人さんの日当が高くなりますもんね。

そこで、Eさんからのご相談が、このお家を活かした販売手法はないものか?とゆーものだったのです。

それならそれで、まずは現地を見て来よう!!ってことで、行って参りました。

ひとりでは埒があかんやろって思ったんで、リ・ライフまきちゃん にも同行してもらったのですが・・・

現着するなり、2人して、MUGO・ん…色っぽい でした。



ってか、目の前が坂だったんで、無言坂でもよかったわ。



一瞬、2人して無言になったのですが、草の生い茂った、道なき道を進み、敷地に入って建物を見ると…

s-001.jpg

甲子園球場ばりの? 見事な銀傘ですが・・・ 手前の瓦は今にも崩れ落ちそう。。。

kgfd.jpg

離れも何だか建物がうねってる。。。

orfv.jpg

これが、奥の院に通ずる岡山市道ではありますが・・・幅員2mある? 軽トラ&軽四しか通れんばい!!

多数の難題物件と向き合ってきた、リ・ライフまきちゃん も、さすがに音を上げていました。

リ・ライフすえちゃんも縁結びする自信を持てず、今日のところは退散しました。

だけど、当事者のEさんからしてみれば、ホント何とかしたい! 早めに片付けてスッキリしたい!! って思われてます。
だから貴重な時間を使って相談に来られたんです。

さぁ、どぉしよぉ。。。

もう一度、Eさんに近隣情報をお聞きした上で打ち合わせし、販売しやすい状況を熟考したいって考えております。

ちょっとお時間いただきます。。。

岡山 中古住宅・中古マンション の ご購入・ご売却・リノベーションの ご相談は・・・

キモチいい暮らし re*Life で はじめよう!!の リ・ライフプロデュースまでお気軽にお問い合わせ下さい。
スポンサーサイト



テーマ : マイホーム
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リ・ライフすえちゃん

Author:リ・ライフすえちゃん
49歳に突入したものの相変わらず、高校野球、広島東洋カープ、80年代ソング、相撲、マラソンが大好きな大分県人です。
大きな笑い声と人懐っこい笑顔がチャームポイントかな???
ひん曲がったことが大嫌いな、リ・ライフすえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード