FC2ブログ

佳境を迎えた県予選

こんにちは、リ・ライフすえちゃんです。

しかし、今日はいったいどんだけ暑いん?ってくらい暑くてかないませんね。

こんなクソ暑い中でも、高校球児たちは、甲子園を目指して必死に戦っております。

2014072417400000.jpg

地方大会を見ていると、今年は結構波乱が起きていて、宮城、埼玉は特にそう感じたし、そして今日、注目の愛媛県大会で、安楽君を擁する済美が、なんと!東温高校に4‐1で敗れるという波乱がありました。

もう一度、甲子園で見たかったピッチャーなんで、残念ですが、これがトーナメントの難しさであり、厳しさでもあるんでしょうね。
浦和学院の小島君や、前年度の覇者、前橋育英の高橋君も早々に負けてしまいました。

2年連続で甲子園の土を踏むのが、いかに大変なことなのかがわかります。

南北海道大会と青森大会では、進学校の小樽潮陵高校、青森高校が決勝まで駆け上がったのですが、残念ながら、それぞれ、強豪私学の東海大四、八戸学院光星に敗れてしまいました。

我が大分県では、大分高校が明豊高校を破り、初の甲子園出場を決めたようです。
鹿児島でも久しぶりの初陣が出場します。鹿屋中央が、神村学園を破って初の甲子園です。

熊本でも進学校の熊本北が頑張ったのですが、ベスト4で文徳に敗れてしまいました。

岡山は、いつもと変わらぬメンバーがベスト4に残りました。
関西、倉敷商、理大付、興譲館の4校です。

お隣の広島では、久しぶりに広島商に出てもらいたい気持ちがあるんですが、残っている高校が、広陵、市呉、広島新庄の4校です。

徳島は、池田が勝ってベスト4進出。
山形は、酒田南かなぁ?って思ってたら、山形中央が甲子園出場を決め、北北海道では釧路対決を武修館が制し、岩手では、毎年恒例の決勝戦、花巻東との決勝を盛岡大付が制しました。

昨日は昨日で、『がばい旋風』 再び・・・ってな訳で、佐賀北が出場を決め、秋田では、角館高校が初切符を勝ち取りました。
また、宮崎では県内で負けなしの、日南学園が出場を決めています。

全国を見回しても、東海大系列の学校が、かなり勝ち残っており、代表を決めた東海大四を筆頭に、東京、千葉、静岡、長野で、代表を争っています。

みんな勝ち上がったら、今大会は東海大学系列の学校ばかりになってしまいますねぇ。。。
なかなか、仕事が手に着かない日々が続きますが、仕事はちゃんとしますんで、宜しくお願いします。

ではでは。。。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リ・ライフすえちゃん

Author:リ・ライフすえちゃん
49歳に突入したものの相変わらず、高校野球、広島東洋カープ、80年代ソング、相撲、マラソンが大好きな大分県人です。
大きな笑い声と人懐っこい笑顔がチャームポイントかな???
ひん曲がったことが大嫌いな、リ・ライフすえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード