FC2ブログ

第2厚生町マンション

外観写真②

こんにちは、リノベスクール事務局のすえちゃんです。

今日は、リノベーションを満喫するにあたり、最適なマンションをご紹介します。

岡山市北区厚生町3丁目にございます、第2厚生町マンションです。
このマンションの立地は、ひと昔前までは、大供の区画整理事業がなされてなかったこともあって、まったく目立たない陸の孤島みたいな場所でした。

道路も繋がっていなかったんで、環境や風紀が悪そうな感じを受けていたのですが、数年前に街並みも整ったことにより、とっても雰囲気を感じさせるマンションに変貌しました。

近所には、新たにスーパーも出店され、周辺には飲食店やコンビニなどが立ち並び、生活するにはとっても便利の良い環境下にあります。

また、このマンションの学区である、鹿田小学校、桑田中学校も近いので、子育て世代の方にもマッチした立地ではないかと思います。

子育て世代といえば、比較的若手諸君ですが、若手諸君は、 『立地はいいけど建物が古い、ダサい。 だから購入するまでには至らない。 そぉ思っておられる方も多いのではないでしょうか。

しかしながら、こちらのマンションは、徐々にではございますが、うまいこと世代交代が進んでおり、ナウでヤングな?若い方が増えてきて、マンション管理組合組織も順調に運営されています。

一時期は、高齢化が進み、マンション管理も危機的状況を迎えた時期もありましたが、その苦労を乗り越えて今現在に至っているのが、第2厚生町マンションです。

内部事情を知っている、すえちゃんからしてみれば、苦労を乗り越えて、より強く逞しくなったこのマンションにもの凄く愛情を感じております。

ご縁があって、あとから入ってくる方も、皆様方に快く迎え入れていただけるものと確信しております。
管理組合組織の大切さをこのマンションから教えてもらったと言っても過言ではありません。

また、このマンションの最大の魅力は、この立地条件にして平面駐車場が確保できるってことでしょうか。
しかも8,500円/台です。
建物そのものが四方の道路に囲まれているという、何とも贅沢な配置なんです。
とってもゆったりしていて、日々の生活もゆとりを持ってできそうですよ。

さてさて、ではでは、お部屋についてですが・・・

この度、売却のご依頼をいただいたS様なんですが、この度、ご実家の方へお戻りになるといったご事情で売却することになったのですが、S様、とっても綺麗に丁寧に、愛情を持って住まわれていましたので、雰囲気がとてもいいです。
また、89.50㎡ もある4LDKタイプなので、この立地で生活をしようと思ったら、とてもじゃないけどその価格ではなかなか買えないでしょう!!みたいな空間です。

s-間取り図

当然ですが、このまま住んでもらってもよし、リノベーションして住んでもらってもよしです。
特に、若手諸君が住まわれるのでしたら、きっとリノベーションが最適なんじゃないでしょうか。
子供さんが2人、3人いて、尚且つ街中に住みたいってことになりましたら、なかなか買えませんから。

中古マンション + リノベーション = 余裕で20,000,000円以下で収まるでしょう。
新築マンションで90㎡のものを購入しようとしたら、恐らくこの立地であれば、30,000,000円は悠に超えるでしょう。

しかも ・・・ 一生涯そこに住み続けるかどうかもわかんないのに。。。
ってな訳で、こちらのマンションのご売却にあたり、当事務局では、リノベーションプランもご用意しております。
お気軽にご相談いただけたらと思っておりますので、ご連絡お待ちしています。

たったひとつしかございませんので、どなたとご縁があるかわかりませんが、素敵なご縁が結ばれることを祈願致します。
S様が長期にわたり、大切にしてきたこのお部屋に思いを継承して、喜んで、楽しんで住まわれる方のみを募集します。

それでは、物件概要です。

第2厚生町マンション 6階部分 9,600,000円 にて、ご売却依頼を受けました。

所在地 : 岡山市北区厚生町3丁目7番6号
敷地面積 : 2157.06㎡
用途地域 : 近隣商業地域
専有面積 : 89.50㎡
バルコニー面積 : 6.54㎡
構 造 : 鉄骨鉄筋コンクリート造陸屋根10階建
総戸数 : 44戸
建築年次 : 昭和56年12月
事業主 : 岡山県勤労者住宅生活協同組合
施工会社 : 株式会社穴吹工務店
管理費 : 4,500円
修繕積立金 : 4,500円
駐車場 : 8,500円 (敷地内平面)
インフラ : 水道、下水道、都市ガス、電気
現 況 : 空 室
引 渡 : 相 談
取引態様 : 仲 介


それでは、たくさんのお問い合わせをお待ち申し上げます。
ではでは。。。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました!

絶対に知っておいて損はないはずです。
母子家庭で3歳の息子がいて、何も買ってあげられなかったんです。
私はここで人生がかわりました。
生活が潤うっていうことをはじめて知りました。
借金を一括で全額返済できます。
冷やかしじゃない人だけにすごいことを教えます。
emi_himitu@yahoo.co.jpまでメールしてもらえたらその方法を教えます。
メールしてくれた人に驚愕の秘密を教えます。
プロフィール

リ・ライフすえちゃん

Author:リ・ライフすえちゃん
49歳に突入したものの相変わらず、高校野球、広島東洋カープ、80年代ソング、相撲、マラソンが大好きな大分県人です。
大きな笑い声と人懐っこい笑顔がチャームポイントかな???
ひん曲がったことが大嫌いな、リ・ライフすえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード