FC2ブログ

もぉ5日が過ぎた・・・

おはようございます、リ・ライフすえちゃんです。
9月に入ったなぁ~って思ってたら、すでに5日が経過。
早いもんです。

この5日間だけでも、何人の方と向き合ったのか・・・忘れてしまうくらい、常に人と関わり続け、夕方にもなるとグッタリしてしまいます。
ブログも、FBも・・・見るのも更新するのも投稿するのもやっとの状態です。

この仕事をしてて、しょっちゅう思うことがあるのですが、そもそも物件の問い合わせをいただいた方が、話の中で、 『いい物件がありましたら紹介して下さい。 って言われる方が多いのですが、往々にして社交辞令です。

それでも、電話越しに話し込んだ結果、 『そのような物件があったら教えて下さい。』 って言われるケースもあります。
こちらとしても、いろいろと希望を教えて下さった感謝の気持ちもあるので、何とか見つけてあげようと、情報を駆使した結果、先方の希望に近い物件を見つけ、お電話してみるのです。

『こないだおっしゃってた希望に近いと思われる物件を見つけたのですが、メールで情報をお知らせしましょうか?』

すると、大半の方が、 『送って欲しい、メールがないから郵便で送って欲しい・・・』 っておっしゃるんです。
ボクも念の為、 『感想をお聞かせ下さいね。 って言葉を添えるにもかかわらず・・・

問題は、その後です。

メールなり、郵送なり、お届けに上がるなり、これには金銭が掛かっているのはもちろん、貴方の為に動いているのに、折り返しのレスポンスがない方が、残念なことに非常に多いんです。

だったら人にモノを頼みなさんな!! ってことですよ。

このような方は、誰の力も借りずに、自分で物件を見つけてくるべきでしょうね。
ばってん、自分たちでは不動産取引はできません。
だから、我々、プロが存在する訳です。

問い合わせをする側にも、問い合わせをした 『責任』 があるわけで・・・
問い合わせの意図を明確にしてもらわないと、こちらサイドも困ってしまいますねぇ。

何だか朝から愚痴っちゃいましたが、今日はこのあと、津山へ出向きます。
明日、ご契約の売主様がお越しになれないことから、事前のご説明へお邪魔してきます。
昨夜、変な夢にうなされて、寝ていた気がしない状態で、頭が重いのですが・・・

今月は、田んぼやら残地やら、おもしろいご契約がいくつかあって、ボク自身も興味津々です。
ドカンと一発大型物件!! ってのも、懐はあったかくて面白いかも知れんばってん、それよりも何も、いっぱい件数を重ねて、多くの人たちに喜んでもらえた方が、どぉやら性に合ってるようで ・・・

忙しい、忙しい、言いながらも、自らを忙しくさせてしまっている感は否めません。

ではでは。。。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リ・ライフすえちゃん

Author:リ・ライフすえちゃん
49歳に突入したものの相変わらず、高校野球、広島東洋カープ、80年代ソング、相撲、マラソンが大好きな大分県人です。
大きな笑い声と人懐っこい笑顔がチャームポイントかな???
ひん曲がったことが大嫌いな、リ・ライフすえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード