FC2ブログ

巧妙ぢゃのぉ

こんばんは、お久しぶりの投稿です。

お陰さまで、毎日毎日僕らは鉄板の上で焼かれて嫌になっちゃいませんが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

冗談抜きで、みなさまのお力添えとご縁があって、とっても楽しく、忙しく仕事をさせていただいており、食事もまともに噛み砕かないせいか、毎日胃もたれしている、リ・ライフすえちゃんです。

先ほども、コンビニへ 『液キャベ』 を買いに行ったところです。

気が付けば、ドラフト会議も終わり、今年も残すところあと2ヶ月ちょっととなってしまいました。
すっかり秋が深まって、そろそろ冬仕度って雰囲気になってきましたね。

来週は、新たなご契約が2件、お引き渡しが6件集中していて、訳がわからん状態に陥りそうですが、そんな中、今朝、訳のわからんメールが携帯電話に届いておりました。

内容はとゆーと・・・

まったく身に覚えがないアドレスから、 『携帯と一緒にアドレスも変えました!携帯を変えたら気分も新しくなりますね。登録しておいてください。 ってメールがあったんで・・・

『どちらさんですか?名前が書いてないからわからんばい。 』 って返すと・・・

『片田です。村本さんじゃないんですか?』 って返事があったんで・・・

『いや、わたしは末松と言います。それより不思議なんは、なんでわたしのアドレスをご存知なのか?ってことですが。。。』

すると・・・

『アドレスの入力を間違えたみたいです。わざわざ返事を返してもらってすみません、しかも男性の方と間違えるなんて…女性の方ですよね?』

ってしつこく来るんで、 『いやいや、わしはめっちゃ♂ですけぇ。』 って返すと、3時間後にまた返事が来て・・・

『でも、間違えて送った人がいい人で安心しました。私は、東京でモデルをやってる莉乃っていいます。よかったらまたメールしてもいいですかぁ?何さんって呼んだらいいですかぁ?』 とのこと。

そこでここまでのやりとりを整理すると、なるほど!そーゆー手口か!!ってことが遅ればせながら判明したんで、 改めて、なんと巧妙な手口なんだと感心し、このモデルの莉乃をぎゃふんと言わせようと、返事を返しました。

メールしてもいいですかぁ?に対して、ボクは、せんといてくれ!って思ったんで・・・

『せんでええっす。この度は、間違っていただき有難うございました。更なるモデルでのご活躍を期待しております。』

って返すと、すぐに返事があったばってん、これがまたおかしくておかしくて・・・腹がよじれるくらい笑える話なんです。

返ってきた返事がなんと!!

『せんさんって呼んだらいいんですか?よかったらメル友になってくださーい。』 って・・・

こいつ、ホンマ笑けるっしょ?

関東人だか何だかわからんばってん、 『せん』 の意味をわかりょーらんとですばい。

もう一度、 『せんでええとは、「しなくても結構です、すなわち、メル友なんかにならなくてもよろしい!」 って意味です。 そもそもモデルさんの相手をしとる暇なんかねーし!!』 って返事を返すと、それっきりメールが来なくなりました。

ばってん、我ながら、最初の何往復かのやりとりだけでは、まだ気付いてないんやもんなぁ。
結構、手の込んだやり口ですなぁ。

しかし、『せんさん』 って・・・(大笑)
せんだみつお ぢゃねーし!! ナハナハ~

ではでは。。。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リ・ライフすえちゃん

Author:リ・ライフすえちゃん
49歳に突入したものの相変わらず、高校野球、広島東洋カープ、80年代ソング、相撲、マラソンが大好きな大分県人です。
大きな笑い声と人懐っこい笑顔がチャームポイントかな???
ひん曲がったことが大嫌いな、リ・ライフすえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード