fc2ブログ

パークゴルフ

166622_0.jpg

166623_0.jpg

こんにちは、リ・ライフすえちゃんこと、株式会社リ・ライフプロデュースの末松です。
みなさま、3連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?

リ・ライフすえちゃんはといいますと、実はそこまで仕事が忙しかったわけではなく、比較的ゆっくりと過ごしておりました。
7日(土)に飲んだお酒のせいで、8日(日)がしんどくて、雨が降ってきたことで余計に頭が重くなってしまいました。
3連休最終日の9日(月)は、何の予定も入っていなかったので、久しぶりに祝日のお休みを取りました。

家族で出掛けるようなことをしていなかったので、今回は家族でお出かけすることにしました。
兼ねてから、CMで流れていた、那岐山パークゴルフ場に行ってみたかったので、初挑戦しに行ってきたのです。

これなら、ゴルフ経験のない次男や、配偶者もできるだろう、という思惑もあって岡山県勝田郡奈義町へと行ってきました。

166625_0.jpg

166626_0.jpg

ゴルフと一緒で、フェアウェイやグリーンはよく転がりますが、ラフに入ると全く転がらんですね。
誰でも簡単にできるということもあって、大人数で行ったら老若男女問わず、適度に体を動かせることもあって楽しめることを実感しました。

スコアはとゆーと、ボクが71、次男が86、配偶者が105でホールアウト。
本物のゴルフもこれくらいのスコアで回れたら楽しいんだろうけどなぁ。。。

時間にして、1時間くらいでホールアウトしたのですが、これからの季節、気持ちの良い天候が続くでしょうから、みなさまも、友達と一緒に行ってみてはいかがでしょうか。

パークゴルフを終えて、岡山市内の自宅に戻ってからは、次男と一緒にマラソンに出掛けたこともあって、今日は朝から疲労困憊です。
体のあちこちが痛くて、足も重たいです。

166621.jpg

マラソンといえば、10月15日には、トマト銀行主催のリレーマラソン大会があります。
今年もまた、菱善地所さんのチームに、次男と一緒に飛び入り参加する予定です。

いよいよ、1週間を切ってしまいましたが、足を整えて臨むつもりです。

余談ですが、昨日のシカゴマラソンで、ケニアの23歳キプティム選手が、2時間0分35秒の世界新記録を打ち立てました。

昨年、ケニアの英雄、キプチョゲ選手が、ベルリンで打ち立てた2時間1分9秒の世界記録を30秒近くも短縮したということになり、マラソン界も、ますます高速化が進んでいる模様です。

リ・ライフすえちゃんには、昭和63年のロッテルダムで、べライン・デンシモが、人類初の2時間6分台で世界記録を打ち立てた時の衝撃が忘れられません。

あれから35年…
人類が2時間を切るタイムでフルマラソンを完走する日も、そんなに遠くないようですね。

ではでは。。

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

いつのまにか10月です

169000.jpg

こんにちは、リ・ライフすえちゃんこと、株式会社リ・ライフプロデュースの末松です。
本当に暑かった9月も気付けば終わってしまい、ついには10月へと突入しましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

しかしまぁ、10月に入ってやっとこさ、最高気温が30度を下回りましたよね。
彼岸が過ぎても32度くらいの日々が続いたこともあって、今年は秋があるんか?って思わせるほどでした。

そんな9月も次男と継続しているマラソンですが、最終日の9/30に、11.27キロ走ったことにより、どうにか100キロクリアしました。

168809.jpg

ギリギリ達成だったので、やれやれです。
9月は稼働可能日が30日しかないので、31日ある月と比べると、プレッシャーも掛かるのですが、どうにか達成できてよかったです。

そんな9月は、5件のご縁結びができました。
内訳は、戸建が3件、土地が1件、アパートが1件でした。

どうにか、こうにか忙しくさせてはいただいたのですが、10月は、何にもネタがないんじゃないか? ヤバくない??
ヤバいかもしれませんが、自然体でやっていきましょう!

ではでは。。

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

マラソン高速化

168524.jpg

おはようございます、リ・ライフすえちゃんこと、株式会社リ・ライフプロデュースの末松です。
いやぁ、ボクにはこれくらいが精一杯ですよ!

1キロ5分ペースで走って、15キロ。
これでも、まあまあしんどいのに、昨日のベルリンマラソンの結果をご覧になりましたでしょうか?
ここんんとこ、朝晩が涼しくなってきたこともあり、走りやすくなってきた今日この頃ですが、昨夜もとっても気持ちよく走ることができ、ついつい15キロも走ってしまいました。

しかし、ベルリンマラソン凄かったなぁ。。。
特筆すべきは、女子です!

エチオピアのアセファ選手が優勝を飾ったのですが、なんと!!優勝タイムが2時間11分53秒 ばい!
そこらへんの男子より速いタイムで42.195キロを駆け抜け、従来のコスゲイ選手が持つ世界記録、2時間14分4秒を大幅に更新しました。

いやいやいやいや、おかしいって。。
一気に2分以上も縮めるなんて、、過去に遡ると、ポーラ・ラドクリフ選手が2時間15分台で世界記録を樹立した際に、リ・ライフすえちゃんは、めちゃくちゃ興奮したことを覚えています。

この頃の女子の世界記録は2時間19分台だったと記憶しているのですが、これが一気に2時間15分台に突入した際には、唖然とした記憶すら風化してしまいそうな今回の記録!

起伏がほとんどない平坦なベルリンのコースとはいえ、このタイムは異常すぎます。
昨日は、貴景勝が優勝決定戦の末、はたき込みという、観客をガッカリさせるような決まり手で、4度目の優勝を飾ったニュースよりも輝きを放っていたニュースですね。

それと、男子はケニアの、、もとい、世界の英雄、キプチョゲ選手が優勝しました。
しかし強い!!

キプチョゲ選手、38歳ですよ!
この年齢にして、この強さ!

しかも優勝タイムは、2時間2分42秒…
もぉね、キプチョゲ選手が2分台で走るのは当たり前になっていて、3分台の記録だと、「今回は遅かったなぁ。。って感想を持ってしまうレベルです。
前回大会で、2時間1分9秒の世界記録を打ち立てて、今回もこの記録です。

過去の英雄でもある、キャステラ、瀬古、イカンガ-、デンシモ、メコネン、サラザール、アーメド・サラを超越したマラソンの伝説者になってしまいました。

キプチョゲ選手が80歳になっても、52歳のリ・ライフすえちゃんは勝てそうにありませんね。
マジで凄すぎます。

とゆーことで、今月のマラソンも100キロまでは残すところ、13キロ超となりました。
引き続き精進します!
ではでは。。。

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

岡山市中区藤崎中古住宅

IMG_2222 - コピー

IMG_2217.jpg

IMG_2215 - コピー

IMG_2225.jpg

こんにちは、リ・ライフすえちゃんこと、株式会社リ・ライフプロデュースの末松です。
しかし、おとといといい、昨日といい、今日といい、何でこんなに暑いんでしょうね、、明らかにおかしいでしょ。
例年、甲子園が終わったら、少しずつ涼しくなっていくんですが、今年は地球が終わっています。

さてさて、そんな暑い中、大相撲秋場所は中日を終え、いよいよ終盤戦に入っていきますが、相変わらず大関陣がパッとせんですね。
ラグビーW杯も、おととい、イングランドに敗れてしまいグループリーグ1勝1敗となりましたね。

しかし、イングランドjのジョージ・フォード選手のキック力は何なんでしょうか?

楕円形のボールを蹴ることすら容易でないのに、50m離れたところからドロップゴールを狙える脚力の意味がわかりません。
なんであんなに飛ぶん?って言いたいです。

それを言うなら、元西武ライオンズ外野手の羽生田選手の鬼肩にも言えることなんですが…



まぁ、そんな話はどぉだっちゃよかばってん、今日は久しぶりに 新着物件情報 をお届けします。
立派なお家の写真から始まった、本記事ですが、この度は、岡山市中区藤崎にて、中古住宅売却の依頼を受けましたので、皆さまにお披露目いたします。
SUUMOには、少し前から掲載していたのですが、ボク自身が他の業務でバタバタしており、このタイミングでのブログ更新となりました。

先日のように草刈りなどしてましたら、なかなかブログも書けないというこで、話は変わりますが、草刈りの疲労は昨日まで残っており、今日になってようやく改善された感があります。

手伝ってくれた次男ですら、昨日はきついと言って、珍しく昼間から横になっていた模様です。

ヨコ

間取りをご覧いただくと、1階がとっても広くて、それぞれの空間がとってもゆったりしています。
お風呂もかなり広く、1.5坪くらいの広さがある上、キッチンスペースも収納力があって広々としています。
駐車スペースも東西に1台ずつ、つまり、2台分置けるスペースがあり、南道路幅員6.0mに面した、とっても明るいお家です。

また、使用している建具や床材などの木材が、とっても高級感に溢れ、見る者が見たらその良さは際立っていると思いますよ。
写真にある外観からも、その雰囲気は漂っており、感じるものもあるのではないでしょうか?

しかも、2023年6月、つまり3ヶ月前には外壁塗装工事も終えており、しばらくはノーメンテで過ごせそうです。
室内の保守管理状態も良好なので、恐らくプロのハウスクリーニングだけでも、快適に過ごせそうなお家です。

それでは物件概要です。

岡山市中区藤崎中古住宅  5LDK+Sタイプ  22,500,000円  にて、ご売却依頼を受けました。 

所在地 : 岡山市中区藤崎地内
交 通 : 岡電バス 『ヤンマーアグリ前』 バス停 徒歩4分
都市計画 : 市街化区域
用途地域 : 準工業地域
地 目 : 宅 地
地 積 : 214.88㎡ (65.00坪)
建ぺい率 : 60%
容積率 : 200%
接 道 : 南 側 6.0m、西 側 1.9m (ともに岡山市道) 
構 造 : 木造かわら葺2階建
新築年次 : 平成14年9月 (築21年)
床面積 : 1階 66.90㎡、2階 60.19㎡ (合計:127.09㎡)
駐車場 : 敷地内2台可
インフラ : 公営水道、合併浄化槽、都市ガス、側溝
現 況 : 所有者居住中
引 渡 : 相 談
取引態様 : 仲 介

それでは、たくさんのお問い合わせをお待ちしています!
ではでは。。。

テーマ : 岡山県
ジャンル : 地域情報

鳥取県赤碕駅到着

167984_0.jpg

こんばんは、リ・ライフすえちゃんこと、株式会社リ・ライフプロデュースの末松です。
次男と始めたマラソンも丸5年が経過しました。
例のごとく、棒グラフが満タンになったため、恒例の集計を行いました。

GW明けには、岡山 → 大阪 → 名古屋 → 東京 → 仙台 → 札幌 → 旭川 → 宗谷岬 → 北見 → 根室 → 襟裳岬 → 室蘭 → 函館 → 青森 → 秋田 → 新潟 → 福井県あわら市 まで走破していたので、この棒グラフが満タンになるための目標として、鳥取市に定めていたのですが、9/13の集計によれば、鳥取市を通過し、米子市の手前の赤碕まで走破したことになりました。

その距離、約360キロです。
4か月余りで、これだけの距離を走れるわけです。
京都府宮津市や舞鶴市、兵庫県の豊岡市などは通過点にしか過ぎませんでした。

次男が小5の時に、岡山を出発し、赤碕駅までの累計距離が、4122.69キロということで、次なる目標を日本海側をひたすら西へ向かい、下関に設定しました。

167983_0.jpg

昨日の夜は、クソ暑かったのですが、11キロちょい走ることができたので、まずは幸先よくスタートが切れましたね。
しかしながら、リ・ライフすえちゃんも52歳です。

気のせいか、日に日に走るスピードも衰え、しんどくなってきているように感じます。
いつまで続けられるかわかりませんが、とりあえず、九州を一周してきて、岡山に戻ってきたあと四国を一周して岡山に戻るまでは続けんといけんでしょうね。

継続は力なり、ばってん、最近は継続は拷問なり、になってきているようなカンジです。
今日の昼間は、草刈りでヘロヘロなので、明日、明後日と体を休め、水曜日にはまた次男と一緒に走ります。

ではでは。。。

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

プロフィール

リ・ライフすえちゃん

Author:リ・ライフすえちゃん
52歳に突入したものの相変わらず、高校野球、広島東洋カープ、80年代ソング、相撲、マラソンが大好きな大分県人です。
大きな笑い声と人懐っこい笑顔がチャームポイントかな???
ひん曲がったことが大嫌いな、リ・ライフすえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード